気の向くままに
日頃の教育実践や,教師という仕事を通して感じてきたことをタイトル通り気の向くままに書いていくブログです。ですので,気が変わると,書いていることが180°変わるかもしれません。ですが,1歩ずつ確実に前進できていればいいかなぁと思う今日この頃です。読まれた方と何か共感できればいいなと思ってつづっています。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
理科で,風車を作りました。
小さい風車と,大きな風車,どちらがたくさん回るか比べました。
結果は,試してみてください。
明日は,ICTの研修で,「わいわいレコーダー」の使い方をします。
教員になって,たかだか1200日の男が講師の研修を行います。
Infomation Technologyの先には,人間がいる。そこにはCommunicationがある。
この考え方がすきです。ICTで校務処理の簡易化。
これは,なにも機械的に職務を進めようというわけではないのです。校務処理の負担の軽減を目的としています。
なので,苦手な人には,今をがんばってほしいな。要するになれですから。
明日の研修頑張ります。
小さい風車と,大きな風車,どちらがたくさん回るか比べました。
結果は,試してみてください。
明日は,ICTの研修で,「わいわいレコーダー」の使い方をします。
教員になって,たかだか1200日の男が講師の研修を行います。
Infomation Technologyの先には,人間がいる。そこにはCommunicationがある。
この考え方がすきです。ICTで校務処理の簡易化。
これは,なにも機械的に職務を進めようというわけではないのです。校務処理の負担の軽減を目的としています。
なので,苦手な人には,今をがんばってほしいな。要するになれですから。
明日の研修頑張ります。
PR
この記事にコメントする