忍者ブログ
気の向くままに
 日頃の教育実践や,教師という仕事を通して感じてきたことをタイトル通り気の向くままに書いていくブログです。ですので,気が変わると,書いていることが180°変わるかもしれません。ですが,1歩ずつ確実に前進できていればいいかなぁと思う今日この頃です。読まれた方と何か共感できればいいなと思ってつづっています。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/03)
(09/20)
(09/15)
(09/03)
(09/02)
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
-天気予報-
QRコード
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年は図工主任をさせていただいています。

 とはいえ,知識も技量もほとんどないんですけどね~!

 困った困った。他の先生方が見るわたしへの視線。最近,本校はあまり絵の賞をいただいていないので,この状況を打破してくれとばかりの期待です。

 だから,その知識も技量もほとんどないんですけどね~!


 でも,絵を描いたり,物を作ったりするのは好きです。色を混ぜたりとか,線で遊ぶとか,必要以上に遠近感をだしたりとか,ねじらせてみたりとか・・・・面白いんだけどね。


 でも,子どもの頃は写真のような絵を描きたいと思ってましたね。弟と勝負したりして。

 絵と言えば,小4のときにニワトリの絵を描いたあと,当時の先生に
「フェンスを画くといいね!」

 といわれ,見たまんまにフェンスを画きました。フェンス越しにニワトリを見ていたわけだから,もちろん今まで画いていた絵の上から。もちろんニワトリの上にも。

 ・・・・なんか台無しでした。ニワトリの羽の色とか気に入っていたんだけどな。素直すぎです。あの頃は・・・。


 上手に絵が描ける人ってうらやましいです。
       ・・・・とりとめもなくすみません。。。。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]