忍者ブログ
気の向くままに
 日頃の教育実践や,教師という仕事を通して感じてきたことをタイトル通り気の向くままに書いていくブログです。ですので,気が変わると,書いていることが180°変わるかもしれません。ですが,1歩ずつ確実に前進できていればいいかなぁと思う今日この頃です。読まれた方と何か共感できればいいなと思ってつづっています。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/03)
(09/20)
(09/15)
(09/03)
(09/02)
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
-天気予報-
QRコード
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、始業式でした。


 なぜでしょうか。子どもたちは元気が良すぎ!!

 ・・・冬休みの終わりを切なく思っているのは,教師だけでしょうか。まあ,さほど残念な訳ではありませんが。

 さて,今日は子どもたちが通知表を持ってくるわけですよ。




 ・・・・・なわとびの練習をさせてみましたが,跳べませんでした。よろしくお願いします。    ・・・・?





 子どもたちの課題帳には1年のめあてが書いてあります。


 ・・・・・なわとびで10回とべるようになる。
     (↑おそらく普通の前跳び,しかも1回旋○跳躍でしょうか!!?)



 さすが1年生です。前途多難だな。縄跳び大会・・・・。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
先生大好き
From HIDE(教員OB)

算数・国語何するものぞ。

さしあたって、なわとび なわとび。

勉強の苦手な子も、やんちゃな子も、引っ込み思案の子も、元気に手足をつけたような子も、皆なわとび。

「ぼく(わたし)なわとび大好き」
「ぼく(わたし)KOJIJI先生だいすき」
HIDE 2009/01/09(Fri)11:11:06 編集
>先生大好き
さてと,なわとび月間本格始動です!
KOJIJI 2009/01/14(Wed)05:49:48 編集
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]