忍者ブログ
気の向くままに
 日頃の教育実践や,教師という仕事を通して感じてきたことをタイトル通り気の向くままに書いていくブログです。ですので,気が変わると,書いていることが180°変わるかもしれません。ですが,1歩ずつ確実に前進できていればいいかなぁと思う今日この頃です。読まれた方と何か共感できればいいなと思ってつづっています。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/03)
(09/20)
(09/15)
(09/03)
(09/02)
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
-天気予報-
QRコード
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は,体育でドッヂボールをしました。


 来週の月曜日に,1年生ドッヂボール大会があるんです。

 ・・・でも,この子たちいまいちよくルールを理解していない。


 なので,昨日はルールをじっくり説明して体育の時間に跳び箱の評価を早めに終わらせて,させてみました。





 ・・・・とある男の子が泣きついてきました。



 「せんせぃ,みんなが・・・・・


    ・・・・・つよいボールをなげてくる(涙)




 ・・・・そりゃそうだろう。みんなあてようと必死なんだから。
 (ちなみに,ボールはソフトバレーボールです。)




 ここからまた別の話。

 昨日は,みんなで作ったカルタもさせてみました。


 とある女の子。



 「やったー!!」
 と,早く取ったお友達からカードをぶんどります。



 「ダメッ!!」
 とみんなから言われ,泣きまくり。




 そして,次もまたぶんどり,また注意され,

 「やっぱり!!」
 と泣きまくり。
 「もうしない!!」



 どうも,いまいちルールが飲み込めなかったようです・・・orz・・・



 そんな1年生の学級は驚くことばかりです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]